2008年04月16日

宮古島へ

またまた、お久しぶりです。
今年も2月に3泊4日で宮古島へ行ってきました。
では、今回は雪の鳥取砂丘とは打って変わり、青い空と青い海の写真を。

56 277.jpg

56 257.jpg
今回も1泊目は、来間島のペンションたきなかさんです。
来間島の展望台からの景色は、相変わらず感動ですね。

56 288.jpg
来間大橋を渡っていると、車の中からウミガメが泳いでいるのが見えました。写真を撮ろうとしたのですが、ウミガメってなかなか泳ぐ速度が速いみたいで、結局撮る事は出来ませんでした。
でも水族館でなく、普通に車で走っていて、ウミガメを見る事が出来た事に感動ですexclamation×2

今回は、前回行く事が出来なかった神秘に包まれた大神島へも行きました。

56 076.jpg
こちらの船で大神島へ到着です。1日5往復です。

56 011.jpg
とてもとても静かな島です。
サボテンのお花が咲いてました!

56 097.jpg
池間大橋の手前から見た大神島です。

そして、今回も伊良部島へと。前回と違うのは、下地島の下地島空港でのパイロット訓練飛行を見る事が出来たのです。

56 243.jpg 56 245.jpg
本来なら、青い空と海と飛行機の写真が撮りたかったのですが、あいにく曇空のため、青い空とならなかったのが、残念ですね。でも機体の下が海の色が反射して、青くなっていますよね。曇空でこの青さなので、青空ではもっと青くなるのでしょうね。
10回位は、タッチ&ゴーを繰り返していました。

今回も2、3泊目は便利な場所にあるアトールエメラルド宮古島です。

56 253.jpg
ホテルのお部屋からは、ちょうど伊良部島が見えます。

56 252.jpg
お部屋から見た、パイナガマビーチです。
その向こうに建設中の伊良部大橋が見えます。完成は2012年の予定だそうです。この橋ができると、伊良部島へ渡るのがとても便利になりますね。そして、土で盛り上がっている所が見えますが、なんとシェラトンができるそうです。シェラトンができる事によって、宮古島も観光客が増えそうですね。でも、関西からは直行便がないのが、辛いところですよね。直行便復活してほしいですね。

そうそう、今回ペンションたきなかのおとうさんに、オトーリを教えて頂きました。初めてのオトーリは、とても貴重な体験でした。なかなかいい文化ですね。
やはり、宮古島はいいですね〜。特に来間島は最高ぴかぴか(新しい)

次は海の青さが3倍は美しい、夏の季節に行きたいですね。

posted by はまこ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする