2009年11月28日

ソウルへ

今年のバンコク編の予定にしてたのですが、バンコクばかりになってしまうので、9月に行きましたソウルを先に書きますね。
ソウルへは、かなーり久しぶりでした。
久しぶりのソウルは、とっても楽しい毎日で、少ーし観光、あとはお買い物を満喫してきました。
円高でとってもお得です!

76 097.jpg
ANAで行きましたが、とっても小さな飛行機にびっくりー!
那覇から宮古島へ行く飛行機と同じでした。

76 095.jpg
仁川空港は初めてでした。



76 091.jpg 76 064.jpg 76 004.jpg 
ホテルは、「リッツカールトン」

朝食もついて、お得に宿泊できました。

76 021.jpg 76 070.jpg 76 068.jpg

しっかりと朝食いただきました。



posted by はまこ at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

「ヴァーティゴ」

バンヤンツリー・バンコクの61階にある、「ヴァーティゴ」へ。

64 135.jpg


こちらは、オープンエアの為、お天気が心配でしたが、雨季なのに雨が降る事がなく、61階からの夜景を眺めながら楽しい時間を過ごす事ができました!
以前、ルブア・アット・ステート・タワーでは、雨で外に出る事ができなかったので、今回はバンコクで初の高層階オープンエアを満喫する事ができ、嬉しかったでするんるん

64 096.jpg

正面に飛行機が飛んでいるのが見えますね。

 
64 113.jpg

64 130.jpg

64 105.jpg 

フラッシュを使用すると、雰囲気がでないので、フラッシュなしでなんとか撮りました。

64 089.jpg

64 126.jpg

64 100.jpg

スコータイホテルとバンヤンツリーバンコクは、近いので「セラドン」でお食事の後、徒歩で「ヴァーティゴ」に行く事ができるので、おすすめコースだと思います。

あと、シェラトングランデスクンビットのイタリアン「ロッシーニ」でもお食事したのですが、あいにくデジカメの充電器を持って行かなかったので、充電切れとなり、去年のバンコク旅行の写真は、ここまでとなります。

次からは、今年編です。
posted by はまこ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

「バジル」

シェラトングランデスクンビットにある、「バジル」で夕食です。
こちらのお店は、クチコミでいろいろと意見がわかれているのですが、宿泊しているウェスティンの前で近いのと、カードの優待割引20%なので、こちらに決定しました。
結局どのお料理も美味しく、こちらのお店にして大正解!でした。

64 189.jpg  64 186.jpg

64 180.jpg 64 184.jpg 64 182.jpg 


この、ザボンがたっぷりと入ったサラダのようなお料理、ヤムソムオーだと思うのですが、日本のタイ料理のお店でみかけた事はないんですよね。
とってもおすすめです!
64 185.jpg

posted by はまこ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

続お買い物

去年のバンコク編を終了させようと思っていたのですが、結局6月末にバンコクへと行ってきたので、早く去年のバンコク編を終了させないとね・・・

お買い物の続きです。
マーブンクローンの後は、サイアムパラゴンへ。

64 169.jpg 64 170.jpg

このような催しもされていて、タイの方にも人気のようでした。

64 167.jpg

サイアムパラゴンのオリエンタルで一休み。

73 225.jpg 64 174.jpg

チットロム駅からセントラルワールドプラザへ行く途中、上からお願い事がかなう事で有名な、エラワン・プームを撮りました。

64 179.jpg

バンコクは本当にお買い物をする所がたくさんあり、アッという間に時間がすぎていってしまいます。
いまだに、プラティナムファッションモールも行く事が出きてませんもんね。
posted by はまこ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お買い物

毎回同じですが、バンコクでは観光は全くせず、ひたすらお買い物ですexclamation×2

まずは、ウィークエンドマーケットへ。

64 053.jpg 64 050.jpg 64 052.jpg 64 051.jpg 

もちろんお気に入りアクセサリー屋さんにも。

64 048.jpg

いつものお姉さんが不在で、初めて男性の方でした。聞いてみると、姉弟さんでした。なんとお姉さんは、産休中でした。ご結婚されてたんですね。

マーケットで購入した物です。

64 156.jpg 64 152.jpg 64 149.jpg 64 158.jpg 64 143.jpg 64 147.jpg 64 159.jpg 64 151.jpg 64 191.jpg

妹宅の新しいダイニングテーブルにと、テーブルセンターやランチョンマットを頼まれていたのですが、とってもお得に購入する事ができました。

今回は、やっと念願のマーブンクローンへ。

64 165.jpg

日曜日の為、とてもたくさんの人で賑わっていました。
ただ、6階のタイ民芸品コーナーはさすがにタイ人のお客さんは皆無で、空いていました。
マーケットと違い、クーラーも効いているので、快適にお買い物できますね。もちろん、価格は交渉です。

64 190.jpg 64 192.jpg 

こちらでもなかなか満足なお買い物ができました。
posted by はまこ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

タイマッサージ「ヘルスランド」

お気に入り「ヘルスランド」でタイマッサージです。
ヘルスランドですが、スクンビット地区にエカマイ店が新しく出来ていたので、今回はホテルから近い、エカマイ店へ行きました。

64 197.jpg 64 198.jpg
行きは、エカマイ駅から歩いて行きましたが、帰りは駅までタクシーで。
歩いても行ける距離ですが、やはりタクシーの方がいいですね。

64 203.jpg 64 201.jpg 64 200.jpg

いつものように、2時間のマッサージで極楽るんるん 

いつもはタイマッサージは「ヘルスランド」ばかりなのですが、今回は時間の関係で有名な「アジアハーブアソシエーション」も初体験。
こちらもなかなか良かったのですが、やはり「ヘルスランド」の方がいいですね。
posted by はまこ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「セラドン」

バンコクの格調高いホテル「スコータイホテル」にある有名な「セラドン」でお食事です。
お店の名前のとおり、お皿は全てセラドン焼きです。

64 057.jpg 64 083.jpg

64 058.jpg
セラドンは、お昼は周りの池を眺めながらのランチでなかなか評判もよいのすが、夜は夜でこれまた雰囲気がよく、都会な中にいるのを忘れそうなほど、ゆったりとした時間が過ごせました。

64 079.jpg

64 062.jpg
大好きなヤムウンセンです。

64 069.jpg 64 068.jpg 64 074.jpg
どのお料理も上品なタイ料理というような感じで、とても美味しかったです!
「セラドン」おすすめです!
posted by はまこ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

「V9」

かなり間があいてしまいました・・・

今年もバンコク行きを計画中なので、去年のバンコク編を終了させてしまわないとね。。

今回は前々から行きたかった、「ソフィテルシーロムバンコク」の37階にあるバー「V9」に行く事ができました。

64 037.jpg 64 037.jpg

64 031.jpg
両脇にワインがたくさん並べられている中を通って入って行きます。

64 014.jpg
このたくさんのワインの中から選びます。
迷いますよね。
しかもお値段がとってもリーズナブルです。

64 021.jpg
ワインと一緒にいただきます。

64 025.jpg
37階からの夜景。

念願だった「V9」で、とっても満足な一時を過ごせましたぴかぴか(新しい)
バンコクに行くと毎日必ず午前様なってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by はまこ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

バンコクでヘブンリーベッド

今年もお気に入りバンコクへと行ってきました。

64 006.jpg
今回は、タイ航空です。
でも、、タイ航空はシンガポール航空に比べると・・・ですね。。
シンガポール航空は、バンコク行きがなくなってしまいましたね。
なので、タイ航空か、JALになってしまいますね。
私が行った時は、ちょうど燃油サーチャージが値上げされる前だった
のでよかったです。タイ航空も今は、高くなってしまいましたね。

今回、ホテルをどちらにしようか迷ったのですが、
「ウェスティングランデスクンビット」でお得なプランを見つけ、決定。
今回は、1日前にバンコクへ到着した友人と現地で合流する事になっていて、
友人は「シェラトングランデスクンビット」に宿泊されるので
ウェスティンとシェラトンは、アソーク駅をはさんで向かい合っているので、何かと便利かも。
というのもありました。

. 64 042.jpg

今回感動したのが、ウェスティンのヘブンリーベッドの快適さでした。

64 007.jpg 64 009.jpg

いやー、ほんとぐっすりと睡眠できました。
お家にも欲しい・・・
ベッドはさすがに無理ですが、枕は購入しました。

朝食です。

64 163.jpg 64 194.jpg 64 195.jpg
デュシタニホテルやシャングリラホテルの方が種類も豊富ですが、
パンはさすがに美味しかったです。

ウェスティンは、ビジネス向きのシティホテルという感じで、
都会の中でのリゾート感には欠けますが、このヘブンリーベッド
が魅力的で、また宿泊したいですね。
あと、立地もアソーク駅すぐなので便利ですしね。

お部屋からすぐそばに、スカイトレインが見えます

64 160.jpg

64 188.jpg
ホテルのバーで。

友人が宿泊された、シェラトンのお部屋も見せて頂きましたが、かなりの広さにびっくり!!
ウォークインクローゼットもあるんです。
シェラトンは、駅から直結で急な雨で傘がなくても大丈夫なのはいいですよね。
posted by はまこ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

丹後半島「小浜海水浴場」で海水浴

お久しぶりです。。
6月末に一年ぶりにバンコクへと行き、今年のバンコク編を書こうと思ってたのですが、8月に海水浴に行った事を先に書きますね。
なんか、今年のブログって全く去年と同じような内容のブログになってしまうのが笑えますねあせあせ(飛び散る汗)

今年は海には、7月末と8月と2回行きました。
7月末は、砂方海水浴場へ。
8月は10数年前からお気に入りでよく行っていた、小浜海水浴場にしようと決めていました。
8月は、素潜り名人の友人もご一緒だったので、心強かったです。

今年も快晴晴れ

66 145.jpg
小浜海水浴場は、土曜日というのに、この人の少なさです。。
お隣の琴引浜海水浴場は、かなりの人出だったでしょうね。

小浜海水浴場がお気に入りなのは、適度な岩場があり、シュノーケルが楽しめるのと、何といっても温泉が湧いている事ですね。

66 114.jpg
ぷくぷくと温泉が湧いているのが見えますね。

66 025.jpg 66 055.jpg 66 061.jpg
お魚たちも温泉がよくわかっているのか、温泉が湧いている付近は、たくさん泳いでいました。

66 096.jpg
この辺り、硫黄のにおいが、、
一緒にいた姪っ子も「たまごの腐ったにおいがする〜」と言ってました。

66 147.jpg
“ひとで”

66 086.jpg 66 085.jpg 
小さいお魚集団。

66 032.jpg
中央に海老が。

66 080.jpg
海水&温泉につかりながら、撮影。

66 118.jpg  66 122.jpg  66 182.jpg

10年近くぶりにの小浜海水浴場は、相変わらずきれいな海水と温泉が湧いていて、大満足でした。
やはりここは、いいですね〜。
posted by はまこ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

